- アフターサービス
- 10年保証
アフターサービス
ひかり住建が皆様のお手伝いをいたします。
現在、日本の住宅の平均建て替え年数が大体25年と言います。
家というものはかつて、人が生まれ一生を終える場として、長い間それを見守るものでした。 その伝統や価値をお客様の家に持たせるべく、私たちは、地域に根ざした住宅産業として、安全かつ高品質な“自然素材住宅”の提供に努めています。 約束された時間・品質・適正価格を守り、環境への配慮、多くの人々に自然の家に住まう感動を与え、社会貢献を目指します。 そしてお客様との誠実なコミュニケーションを大切にし、作り手と住まい手を超えた関係を長く築きたいと考えています。
会員制サポートシステム
24時間対応
「安心・快適な生活」を提供する会員制サポートシステム・ひかり住建ライフサポート
3つのポイント
【1・受付・対応時間 24時間 】*お手伝いサービス、リビングサポートサービスの対応時間は9:00~17:00となります。
【2・基本出張費 応急対応無料 】(30分程度)
【3・サービススタッフの手配】
緊急トラブルサービス
受付24時間 対応24時間 暮らしの身近なトラブルに駆付け、迅速にサポートするサービスです。
【応急対応無料(30分程度)&回数制限なし】
水のトラブル
水が出ない、止まらない、トイレが詰まったなど、緊急時の一次対応いたします。
ガラスのトラブル
ガラスの修理・交換するサービススタッフを手配いたします。 一般的なガラスであれば交換作業も即日対応いたします。
給湯器のトラブル
すぐに直してもらいたい給湯器のトラブルにサービススタッフを手配いたします。
お手伝いサービス
受付24時間 対応9:00~17:00 日常生活の中でのちょっとしたお手伝いに、サービススタッフがお伺いします。
年2回まで料金無料(30分以内の作業)*年3回以降は有料サービスとなります。
照明器具の管球交換
お部屋の照明器具(蛍光灯など)の管球交換を行う業者を手配いたします。
高所設置窓の清掃
手の届かない高所にある窓の清掃をお手伝いいたします。
家具の移動
家具の移動のお手伝いをいたします。
リビングサポートサービス
受付24時間 対応9:00~17:00 リフォーム・修繕、ハウスクリーニングなど会員様優待価格にてご提供いたします。
リフォーム・修繕
お住まいの住居を知り尽くしている工務店の視点でクロス貼り替え、畳表替え、カーペット貼り替え、フローリング補修・貼り替えに対応
ハウスクリーニング
お忙しいお客様に代わってプロの技術でクリーニングいたします。
エアコン・換気扇クリーニング
エアコン・換気扇を分解し、普段はできない細部まで徹底洗浄いたします。
給湯器入替
給湯器の寿命はメーカーで10年といわれています。お問い合わせの場合は給湯器のメーカー・型番をご確認ください。
建具リペア・床補修
建付けが悪くなった扉や傷が目立つフローリングなどをスムーズに綺麗に修繕いたします。
10年保証
瑕疵担保責任の10年義務化
木造住宅にとって構造材は骨格であり、10年にも及び保証に耐えるには乾燥材は必須条件です。 住宅に関する新しい法律が平成12年4月から施行されました。 正確には「住宅の品質確保の促進等に関する法律」といい、しばしば品確法と呼ばれています。 主な事項は2点あります。
1瑕疵担保期間10年の義務づけ
全ての新築住宅において「構造耐力上主要な部分等」にあった瑕疵(=重大な欠陥)については、 新築受け渡しの日から10年間、その瑕疵を補修するなどの義務を売り主・施工者が負うことになりました。
2性能表示制度
日本住宅性能表示基準が定められ、住宅の性能を比較する共通のモノサシができました。 任意制度ですので、希望すればこれに基づいた評価を受けることができます。